よくある質問 Q&A
お葬式が初めてで、仏式や神式など決まっていないのですがどうすればよいですか?
弊社では、仏式・神式・友人葬・キリスト教・無宗教など様々な形式で施行ができます。
施主様の環境や意向を十分に把握したうえで、最適な形式がご案内できます。
また、お寺様や神主様のご紹介もできますので安心してお任せください。
家族葬はできますか?
もちろんです!
ただ、家族葬と一口に申しましても様々なパターンがございます。
担当者が詳しくヒヤリングし、施主様の考える最適な家族葬を提案させていただきます。
費用は会員価格12万円〜となっており、幅広く対応できます。
事前見積もりは可能ですか?
もちろん可能です。
ご来社いただきヒヤリングしたうえで細かな見積もりができます。
また、ご来社が難しい場合は弊社ホームページの「見積もりシミュレーション」から限りなく実際に近い見積もりが可能です。
含まれていないものを含んだような見積もりをする葬儀社もありますので、十分気を付けて見積もりを取ってください。
儀式がなく火葬のみのお葬式もできますか?
もちろんできます。
この場合でも、浜松市内に14か所ある「はまそう会館」でご利用になれますので安心してお申し付けください。
はまゆうの会に入会していないのですがお葬式を施行していただけますか?
もちろん施行させていただきます。
サービス内容も一切変わりません。
ただ、会員特典が受けられなくなるので葬儀費用の10%程度の差が発生してくると思います(ケースバイケースです)。
可能であれば事前に「はまゆうの会」へご入会いただくことで、ご依頼くださった方がお得になることは間違いありません。
互助会に入っているのですが?
互助会の積立金は、弊社でいう最低ランクの祭壇セット料金だけの前払金であり、積立金だけでは葬儀は出来ません。また、積立金には利息がつかないどころか解約すると高額の手数料が差し引かれます。弊社では他社の互助会加入者の葬儀も多数施行させていただいております。その際、結婚式等で互助会を利用される予定がなく、万一互助会を退会される場合には、解約手数料相当額を補填し、損失をゼロにさせていただいております。
詳細はこちらをご覧ください。
「はまゆうの会」は祭壇の割引はないのですか?
弊社では、他社の祭壇と比較してもらえばわかりますが、はじめから適正価格で料金を設定しておりますので、祭壇の割引はしておりません。大幅な割引がある場合は、逆に当初の設定料金を高めに設定している可能性が高いので注意が必要です。
病院で亡くなった場合、寝台車の手配はどうしたらいいですか?
病院で葬儀社を紹介する場合があるようですが、葬儀社を決定できるのはご遺族だけです。「はまゆうの会」の会員様には、指定地域内の病院へのお迎えの寝台車が無料となる特典がございます。他の葬儀社に依頼されてしまうと無料特典が生かされなくなりますのでご注意ください。弊社では24時間・年中無休で待機しております。
あまり予算がないのですが、大丈夫ですか?
ご予算内で出来る方法をご提案させていただきます。
 
Copyright HAMASOU - All rights reserved
電話をかける
供花・供物のご注文WEB見積り(簡単シミュレーション)
WEB見積り(簡単シミュレーション)