よくある質問 Q&A
互助会に入っているのですが?
互助会の積立金は、弊社でいう最低ランクの祭壇セット料金だけの前払金であり、積立金だけでは葬儀は出来ません。また、積立金には利息がつかないどころか解約すると高額の手数料が差し引かれます。弊社では他社の互助会加入者の葬儀も多数施行させていただいております。その際、結婚式等で互助会を利用される予定がなく、万一互助会を退会される場合には、解約手数料相当額を補填し、損失をゼロにさせていただいております。
詳細はこちらをご覧ください。
「はまゆうの会」は祭壇の割引はないのですか?
弊社では、他社の祭壇と比較してもらえばわかりますが、はじめから適正価格で料金を設定しておりますので、祭壇の割引はしておりません。大幅な割引がある場合は、逆に当初の設定料金を高めに設定している可能性が高いので注意が必要です。
病院で亡くなった場合、寝台車の手配はどうしたらいいですか?
病院で葬儀社を紹介する場合があるようですが、葬儀社を決定できるのはご遺族だけです。「はまゆうの会」の会員様には、指定地域内の病院へのお迎えの寝台車が無料となる特典がございます。他の葬儀社に依頼されてしまうと無料特典が生かされなくなりますのでご注意ください。弊社では24時間・年中無休で待機しております。
あまり予算がないのですが、大丈夫ですか?
ご予算内で出来る方法をご提案させていただきます。
 
農協の葬儀はしないのですか?
以前は農協葬を主に施行しておりましたが、現在は取引はしておりません。もともと専門の業者が、葬儀を本業としない団体に使われるのは無理があります。今後、いかなる場合もJAとぴあ浜松・JA遠州中央の葬儀はお受け致しませんので、直接弊社にご連絡ください。
寺院での葬儀も行えますか?
寺院での葬儀もさせていただいております。最近葬儀社の会館を利用させず寺院での葬儀を強引にさせられるとの苦情をいただきます。しかし葬儀社は葬儀・告別式に関して司式者に対して補助者の立場でありますので、何も言えない立場であることをご理解ください。
Copyright HAMASOU - All rights reserved